緊急事態宣言が延長された場合の教育活動について

保護者 様

 日頃、新型コロナウイルス感染防止に御協力いただきありがとうございます。
 さて、報道によりますと、緊急事態宣言の延長が予想されます。万一延長された場合、9月13日(月)からの教育活動については、下記のとおり実施いたします。
 保護者の皆様におかれましては、引き続き御理解と御協力くださいますようお願いいたします。



1 現在との変更点
・感染を恐れて学校での授業を登校せずに、自宅にてタブレット端末を使用し、授業の様子を配信したものを見ながら学習することができます。(出席停止扱い)
 ※自宅にて学習を受ける場合は、必ず各学校まで御連絡ください。 

2 期間及び授業形態等について
・期間は、9月13日(月)~緊急事態宣言解除までとします。
・学校にて午前4時間の授業実施(小・中学校ともに45分)
・給食後、下校。
・帰宅後、自宅にて1時間のオンライン学習実施(45分)
 ※御希望のある方には、WiFiルーターを貸与いたします。

 なお、学童保育利用やWiFi環境が整っていない御家庭のお子さんは、午後、学校で授業を受けます。

3 登校しない場合の給食の取扱いについて
・1月内に連続6回以上給食を停止した場合は、日割り計算で給食費を減額することができます。
 ※詳細につきましては、各学校にお問い合わせください。

 詳細につきましては、10日(金)に学校から配付されます文書にて、御確認ください。
 引き続き、学校での感染拡大防止のため、登校前の検温と本人ならびに御家族が体調不良の場合の登校自粛に御協力をお願いします。

行田市教育委員会

2021年09月08日