メール再掲

感染予防について

保護者 様

 日頃、新型コロナウイルス感染防止に御協力いただきありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染防止のため、引き続きこまめな手洗い及びマスクの着用の徹底をお願いいたします。
 なお、着用するマスクは、不織布のマスクが最も高い効果をもつことを踏まえ、可能な限り不織布のマスク着用の御協力をお願いいたします。
 また、学校での感染拡大防止のため、登校前の検温と本人ならびに御家族が体調不良の場合の登校自粛に御協力をお願いいたします。
                     
行田市教育委員会

2021年09月03日

自転車保険加入について

埼玉県では、条例により自転車保険加入が義務化されています。北小ホームページから県が発行しているリーフレットがダウンロードできます。参考にしていただき、早めの加入をお願いいたします。
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/6220/shinchirashi.pdf

2021年07月09日

登下校時の送迎について

先日、長谷川商店さんから北小へ道路を渡る際、通行した車にクラクションを鳴らされる危険な横断がありました。そこで、あらためて保護者の皆様に以下のお願いをいたします。

1、長谷川商店と北小の間を横断するときは必ず北門付近の横断歩道を利用してください。北小前の道路はカーブしていて見通しが悪く、たいへん危険です。

2、本校では通学班での登校、学年ごとの集団下校を原則としております。やむを得ない場合以外、自家用車での送迎はご遠慮ください。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

2020年11月09日