スクールライフ

保健指導

各学年の身体測定後に、保健指導を行いました。規則正しい生活習慣について、もう一度確認をしています。毎日の健康は、規則正しい生活習慣から始まります。ご家庭でも、確認してみてください!

2024年04月12日

1年生★交通安全指導

行田警察署の方をお招きして、1年生向けの交通安全指導が行われました。交通安全の大切なポイント(①止まる、②見る、③待つ、④確かめる)を確認しました。自分の身は自分で守るために、安全に楽しく生活するために、誰もが日頃から意識したいものです。

2024年04月10日

令和6年度☆入学式

令和6年度忍小学校入学式が行われました。今年度64名の新入生が、忍の子の仲間として加わり、全校383名となりました。歓迎の言葉では、6年生が歓迎の言葉と校歌を披露しました。新1年生も、少し緊張した様子でしたが、最後まで立派に式に臨みました。

2024年04月08日

1学期始業式

令和6年度がスタートしました。1学期始業式では、子供たちは少し緊張した様子でしたが、最後まで立派な態度で式に臨めました。校長先生からは、さまざまな「こころ」を言葉にしてあらわそう!とお話がありました。「ありがとう」「ごめんなさい」「おはようございます」「さようなら」そんな素敵な言葉がいつもきこえる忍の子でありたいです。

保護者の皆様、令和6年度も忍小学校の教育活動に、ご理解ご協力をお願いいたします。1年間どうぞよろしくお願いいたします。0

2024年04月08日

新6年生準備登校!

新6年生が準備登校し、新年度に向けて様々な準備を行いました。子供たちは、分担された仕事に一生懸命取り組みました。進んでお手伝いする頼もしい姿も見られ、新学期が楽しみです!

2024年04月05日

令和5年度 修了式!

令和5年度の修了式が行われました。各クラスの代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。この1年間の様々な経験や体験が、子供たちを大きく成長させたことでしょう。本当によく頑張りました。保護者の皆様、地域の皆様、1年間忍小学校の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございました。来年度も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

2024年03月26日

祝☆卒業式

3月22日穏やかな天気に恵まれ、卒業式が無事に行われました。卒業生の皆さん、保護者の皆様ご卒業おめでとうございます。
それぞれの思いを胸に、旅立つ卒業生の目は、きらきらと光り輝いてるようでした。5年生も立派な態度で式に臨みました。

2024年03月22日